AIRBUGGY(エアバギー) DOME3 ツイルモカ をカスタムして購入してみた!

皆さんこんにちは、うりです。

先日、我が家の愛犬おせろ君の1歳のお誕生日プレゼントとして、ペット用カート「AIRBUGGY(エアバギー)」を購入しました。

今回はAIRBUGGYについての紹介と、購入品のレポを行います。

この記事はこんな方におすすめ

  • AIRBUGGY(エアバギー)について知りたい方
  • AIRBUGGY(エアバギー)のカスタムについて知りたい方
目次

AIRBUGGY(エアバギー)って?

まず最初に、今回購入した「AIRBUGGY(エアバギー)」について簡単に紹介します。

AIRBUGGYのコンセプト

「大好きなものを乗せていこう。」をブランドメッセージとしている、バギーを販売しているブランドです。

★ペット用AIRBUGGYの公式サイトはこちら↓

AIRBUGGYの魅力

バギーのフレームが共有できる

AIRBUGGYでは、今回紹介するペット用バギーの他に、赤ちゃん用バギー、子ども用バギー、お買い物用バギーがあります。

これらのバギーには同じ規格のフレームが使われているため、自身のライフスタイルに合わせてコットを変えることで長く使用していくことができます。

AIRBUGGY エアバギー フレーム
https://www.airbuggy.pet/longlifebuggy/

押し心地が抜群に良い

AIRBUGGYを初めて触った時に思ったのが、「押しやすい!」です。

空気の入ったタイヤが使われているため振動が少ないですし、三輪車のため小回りも効きます。

AIRBUGGY専用のメンテナンスセンターがある

AIRBUGGYには専用のメンテナンスセンターがあり、バギーが壊れた際は修理に出すことができます。

ライフスタイルに合わせて長くAIRBUGGYを使用していく中で、フレームが傷ついたり、タイヤがパンクしたり、ブレーキの効きが悪くなったりしますよね。

長く使用することを考えて作られているブランドなだけあって、手厚いサービスがあり嬉しいところです。

(他のメーカーのペット用カートだと、修理が効かないものが多いとか・・・)

おせろ君のAIRBUGGYについて

では続いて、今回おせろ君用に購入したAIRBUGGYについて紹介します。

モデル:DOME3(ドーム3)

今回購入したものは、「DOME3」というモデルです。

コットの上部分が180°開閉するため、乗せ降ろししやすいですし、日除けにもなります。

AIRBUGGY エアバギー ペットカート ドーム3 DOME3
手前を開けると、顔をみながら移動することができます。可愛いです。

サイズ:レギュラー

サイズは、小型犬・小型犬多頭飼い用の「レギュラー」にしました。

(ちなみにレギュラーの他には、ラージサイズがあります。)

おせろ君は体重 2.6kgなので、いわゆる超小型犬です。なのでレギュラーサイズでもかなり余裕を持って入ることができています。

カラー:ツイルモカ

コット部分の色は新色の「ツイルモカ」にしました。

色味が可愛いのと、統一感がありシンプルな見た目なのが気に入っています。

AIRBUGGY エアバギー ペットカート ドーム3 DOME3

フレーム:ホワイト(ロゴあり)

今回はAIRBUGGY直営店で購入したので、1つ1つのパーツを自分好みにカスタムして購入することができました。

AIRBUGGYのカスタムって?

AIRBUGGY直営店でのみできるサービスです。
本来AIRBUGGYはフレーム・コット等がセットになって販売されているのですが、直営店で購入する場合のみ、フレームの色・コットの色・合皮レザーの色・タイヤの色など1つ1つを自分好みのパーツに変えることができます。

※ただし、セット価格よりお値段が高くなるので注意!

本体ツイルモカのフレームはブラックなのですが、可愛い見た目にしたかったので「ホワイト」にカスタムしました。

また、フレームの中でも左右に「AIRBUGGY」のロゴがあるもの、ないものが選べるようでしたが、我が家はロゴありにしました。

AIRBUGGY エアバギー ペットカート ドーム3 DOME3

合皮レザー:キャメル

フレームの取っ手部分・足元のロゴ部分・左右のドリンクホルダーの合皮レザーの色は「キャメル」にしました。

コットの「ツイルモカ」と色味が似ているので、可愛いかつ統一感のある見た目仕上げることができ、大変満足しています。

AIRBUGGY エアバギー ペットカート ドーム3 DOME3

直営店に行けない場合はどこで買えばいいの?

公式楽天ショップでも購入できる

直営店は遠くて行けない!という方や、セット品を購入したい!という方は、もし楽天ポイントを貯めているのであれば、楽天市場から購入するのがお得です。

AIRBUGGY公式ショップから出店されているため、偽物かな?品質は大丈夫かな?と心配することなく買うことができます。

AIRBUGGYはお高いお買い物なので、ポイントをうまく使用して購入したいですよね。

まとめ

今回は、AIRBUGGYについての紹介と、AIRBUGGY DOME3 レギュラーサイズについての購入レポを行いました。

これからAIRBUGGYを買おうと思っている方、どのペット用カートを購入するか悩んでいる方の参考になれば幸いです。

SHARE

この記事を書いた人

20代後半
国立大学/大学院を修了(理系)
IT系の企業でのんびり働き中
無趣味のため最近ブログを書き始めた

コメント

コメントする

目次
閉じる