AIRBUGGY(エアバギー)公式アクセサリー紹介!

  • URLをコピーしました!

皆さんこんにちは、うりです。

今回はペット用カート【AIRBUGGY (エアバギー)】公式から発売されている、アクセサリーを紹介します。

「AIRBUGGY本体に合わせて、付属品も公式のものを使用したい!」という方、必見です。

この記事はこんな方にオススメ

  • AIRBUGGY用アクセサリーを探している方
  • AIRBUGGY公式のアクセサリーを購入したい方
目次

AIRBUGGY公式アクセサリー

では早速、AIRBUGGY公式の付属品を紹介していきます。

①DOMEマット

コット内の底板に取り付けて使用する、DOMEシリーズ専用のマットです。

素材はコットン製で丸洗い可能のため、コット内を清潔な状態に保つことができます。

底板に何も取り付けていない状態だと座面が硬く、嫌がるわんちゃんも多いと思うので、乗り心地をよくするためにも使用した方がよいでしょう。

体高が低いわんちゃんには、「C-CORE」という3D構造で作られた高機能マットがおすすめです。

厚みが3cmあり、通気性も抜群のため、夏は涼しく冬は暖かく使用することができます。

オリジナルギフト&雑貨 Gracias
¥6,600 (2023/01/14 16:40時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

②オーガナイザー

ハンドルに付けて使用する、バギー用バッグです。

エアバギー公式からは、サイズ・素材に合わせて3種類販売されています。

コーデュラオーガナイザー

バギーのハンドルにマジックテープで付けて使用するタイプのオーガナイザー。

コーデュラ生地のため摩擦・擦り切れに強いのが特徴。また、2つのドリンクホルダーやファスナー付きの仕切りがあり、使用しやすい構造となっています。

E*オーガナイザー

バギーのハンドルに掛けて使用するタイプのオーガナイザー。

EVA素材のため、軽くて柔らかいのが特徴。先に紹介したコーデュラオーガナイザーよりコンパクトであるため、あまり物を持ち歩かない方はこちらの方がよいでしょう。

ウォータープロテクトオーガナイザー

表生地に撥水加工を施したオーガナイザー。

サイズ感や構造は、コーデュラオーガナイザーとほとんど同じです。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

③DOME3クッション

コットのふちに沿ってマグネットで固定する、DOME3専用のクッションカバーです。

手洗いでの洗濯も可能。愛犬が顎を置いたり手を乗せたりする際に大活躍すること間違いなしです。

抗菌・防臭効果のあるタイプもあります。

ちなみに、2023年1月現在、季節限定でボア素材のクッションも販売されています。寒がりなわんちゃんには、ぴったりの商品です。

④DOMEシリーズレインカバー

マジックテープで簡単に取り付け可能な、DOME専用のレインカバーです。

上部が開閉式になっているため、レインカバーを外すことなく愛犬のお世話をすることができます。また、カートを覆い込むデザインのため、バスケットやマルチホルダーも雨から守れます。

風も遮れるため、防寒対策としてもおすすめです。

まとめ

今回はAIRBUGGY (エアバギー)公式から発売されているアクセサリーについて紹介しました。

気になる商品は見つかりましたでしょうか?

今回紹介したメジャーなもの以外にも、夏に使える日傘やクールクッション、冬に使えるハンドマフなど、季節限定の商品も販売されているため、こまめに要チェックしてみてください。

SHARE
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代前半
国立大学/大学院を修了(理系)
IT系の企業でのんびり働き中
愛犬おせろ君とのお出かけが趣味

コメント

コメントする

目次