オーシーファーム(OC Farm)〜国産・無添加の犬のごはん&おやつ〜 商品紹介!

  • URLをコピーしました!

皆さんこんにちは、うりです。

今回は国産・無添加の犬のごはん&おやつを販売されている【オーシーファーム】(OC Farm)さんを紹介します。

おせろ君の大大大好物で、お出かけには欠かせないアイテムです。

愛犬のおやつを探している方、ご一読ください!

この記事はこんな方にオススメ

  • 国産のおやつがよい方
  • 無添加のおやつがよい方
  • コスパのよいおやつを購入したい方
  • オーシーファームさんのおやつについて知りたい方
目次

オーシーファーム(OC Farm)とは?

まず初めに、オーシーファーム(OC Farm)さんについて紹介します。

どんな企業なの?

国産・無添加・原材料明記の犬用おやつ&ドッグフードを販売されています。

岡山県に本社があり、会社設立から22年(2023年5月現在)と、長い間みなさまに愛されている企業さんです。

実績があるため安心して購入できるのが、個人的に嬉しいポイントです。

どんなおやつがあるの?

ジャーキー、ガム、フリーズドライ、ふりかけ、ビスケット、甘酒など、取り扱われているおやつは100種類以上あります。

種類が豊富なため、愛犬にぴったりのおやつがあること間違いなしですね。

国産 無添加 犬 おやつ トリーツ ドッグフード オーシーファーム ocfarm

どこで買えるの?

オーシーファームさんの公式サイト楽天市場(公式)、Yahoo(公式)で購入できます。

いずれも公式からの販売になるので、お値段は変わらないはず。

自身が普段使っているサイトから購入するのがオススメです。

我が家は普段楽天市場でお買い物をすることが多いので、楽天から購入しています。

★オーシーファームさんの公式サイトはこちら↓

お気に入り商品の紹介

続いて、我が家の愛犬おせろ君が特にお気に入りな、オーシーファームさんのおやつを紹介します。

①甘酒

岡山県産のお米を使用した甘酒です。

白米と赤米で2種類あります。(おせろ君はどちらも大好き!)

国産 無添加 犬 おやつ トリーツ ドッグフード オーシーファーム ocfarm

おせろ君はお出かけ・お散歩後の水分補給として、水と1:1で薄めたものを与えています。

砂糖不使用でスッキリとした味わいなので、ごはんに掛けて与えてもよい商品です。

我が家ではどちらの味も、常に1本はストックしているほどお気に入り。

★白米↓

★赤米↓

②フリーズドライ 鶏むね肉

国産の鶏むね肉を使用した、フリーズドライのおやつです。

手で千切れる柔らかさなので、超小型犬でも安心して与えられます。

国産 無添加 犬 おやつ トリーツ ドッグフード オーシーファーム ocfarm

種類は、レバーMIXのものと砂肝MIXのものの2種類あります。

小粒で持ち運びにも便利なので、お出かけの時は必ず持ち歩いています。

ちなみに、このおやつを持ってお友達のわんことお出かけするとモテます。笑

鶏アレルギーでない場合はぜひ1度試していただきたい商品です。

★レバーMIX↓

★砂肝MIX↓

③きくいもチップ

岡山県産の菊芋を使用したチップスです。

パリパリというよりはしっとりとした感じ。簡単に手で千切って与えられます。

国産 無添加 犬 おやつ トリーツ ドッグフード オーシーファーム ocfarm

スーパーフードの菊芋をお手軽に与えられるので重宝しています。

我が家はおやつに与えていますが、ごはんに混ぜてもよさそう。

④ドッグフード

自然由来の原料のみを使用している、国産・無添加のドッグフードです。

小型犬向けの小粒タイプと、中型犬〜向けの中粒タイプがあります。

国産 無添加 犬 おやつ トリーツ ドッグフード オーシーファーム ocfarm

オーシーファームさんのドッグフードは

・国内の工場で自然由来の原料のみを使用し製造(添加物不使用)
・生肉を使用(肉骨粉や肉粉は不使用)
・低温で乾燥させることにより、栄養成分の消失を防ぎ消化・吸収を促進

と、非常にこだわりが詰まった商品です。

オーシーファームさんの公式サイトでは、「食べムラがある子が完食した!」「お腹の調子が良くなった!」と言った口コミが書かれていました。

もちろん、おせろ君も食いつき抜群です。

まとめ

今回は、国産・無添加の犬用おやつ&ドッグフードのお店【オーシーファーム】(OC Farm)さんについて紹介しました。

今回紹介したおやつ以外にも、ジャーキー・ふりかけ・ビスケットなど、色んな種類のおやつがありますし、どれも良心的なお値段です。

気になる商品があった方、ぜひ1度オーシーファームさんのおやつを購入してみてください!

SHARE
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代前半
国立大学/大学院を修了(理系)
IT系の企業でのんびり働き中
愛犬おせろ君とのお出かけが趣味

コメント

コメントする

目次