愛犬とのお出かけに!ペット用リュックキャリー / citydog

皆さんこんにちは、うりです。

今回は愛犬とのお出かけで大活躍する、citydogさんのリュックキャリーを紹介します。

楽天市場のキャリーバッグ・カートランキングで1位になるほど大人気の商品なので、ぜひチェックしてみてください!

この記事はこんな方におすすめ

  • ペット用キャリーバッグを探している方
  • リュックタイプのキャリーバッグが欲しい方
  • お洒落で機能的なデザインが好きな方
目次

リュックキャリー / citydog おすすめポイント!

まずはcitydogさんのリュックキャリーの、個人的おすすめポイントについて紹介します。

お洒落なデザイン

まず最初に挙げられるのが「デザインがお洒落!」です。

ペット用のキャリーバッグは、キャラ物などの可愛いデザインが多いですよね。

キャラクター柄が好みの方はそちらでも良いですが、自分の服装に合わせて鞄も持ちたい!シンプルなデザインがいい!という方は、ペット用キャリーバッグ選びに苦戦されるのではないでしょうか。

citydogさんのリュックキャリーは、黒・オリーブの2色展開となっています。特に黒色は服装を選ばず持てるためか、街中で使っている方をよく見かけます。

また、一般的なリュックと大差ないデザインのため、電車やバスなどの人が多く集まる場所でも、わんちゃんが入ってると気付かれにくいです。

ちなみに、我が家でも黒色を愛用しています。

ペットリュック ペットキャリー キャリーバッグ キャリーリュック citydog

★2022/01/16 追記★
大人気リュックキャリーに、新作が追加されました。このブログで紹介しているモデルと素材が変わっていて、丸洗い可能になっていたり、オフホワイト色が追加されているので、チェック必須です!

大容量ポケット

citydogさんのリュックキャリーはデザインがお洒落なだけでなく、機能面でも優れています。

リュックのサイドポケットには500mmペットボトルなどの給水器を、正面のポケットにはおやつ・おもちゃ・リード・ペットシート・カフェマット・お財布などを入れるスペースがあります。

リュック1つでお出かけアイテムが揃うので、身軽に愛犬と出かけることができます。

愛犬に優しい作り

わんちゃんは上側にある蓋を開けてリュックに入れるのですが、この蓋が大きく開くため、愛犬の出し入れがし易いです。

また、自身が背負った時の背中側に大きめな内ポケットが付いているため、夏は保冷剤を、冬は暖房器具を入れることができます。季節に合わせて温度調整が可能なので、愛犬が快適に過ごせます

更に上側の蓋部分、両側面はメッシュ素材でできているため、非常に通気性が良いです。愛犬が息苦しくなく過ごせるようになっています。

使用レビュー

実際に我が家で使って見た感想についてです。

楽天ランキング1位だったけど…

citydogさんのリュックキャリーは楽天市場のランキングで1位になるほど人気の商品です。

楽天市場に付いている口コミを見ても、どれも高評価ばかりだったので期待して購入しました。

実際に使って見た感想としては「想像以上に良い!」です。

まず、リュックタイプなので、お出かけの時に両手が空くのがかなり便利です。また、上述した通り大容量なので、何かとかさばるお出かけグッズが1つの鞄に纏まります。

我が家はお出かけの時によく電車を使うのですが、リュックの見た目が「本当にペット用のバッグ?」と思うくらいシンプルでお洒落なので、犬がいると気付かれにくいです。電車にはわんちゃんが苦手な方も乗っているため、トラブルを避けるためにもバレにくいデザインが有難いですよね。

気になるサイズ感は?

citydogさんのリュックキャリーは、Sサイズ・Mサイズがあります。

公式には、Sサイズは〜4kg未満の超小型犬用Mサイズは〜8kg未満の小型・中型犬用、と書かれています。

我が家の愛犬は両親のサイズが2kg程度で、超小型犬のサイズ感に育つとわかってはいたのですが、Mサイズを購入しました。

結果として、超小型犬でもMサイズで正解でした。

Sサイズだと、2kg程度のわんちゃんでもおすわりの状態で入ることになるサイズ感みたいですが、Mサイズにすると横になれるスペースができます。

お出かけで疲れた後、おすわりの状態でリュックに入ってもらうのは中々酷ですよね。わんちゃんも、お出かけの後はゆっくり寝たいはずです。

お出かけの後、リュックの中で寝てもらうことを考えたら、Mサイズが良いかなと思いました。

ちなみに、これはまだ体重が1kg未満の時の写真です。頑張って立ったら顔が出るサイズ感。

ペットリュック ペットキャリー キャリーバッグ キャリーリュック citydog

こちらは2.3kg現在の写真です。Mサイズのリュックですが、おすわりの状態でこんなに顔が見えます。

ペットリュック ペットキャリー キャリーバッグ キャリーリュック citydog

まとめ

今回は、citydogさんのリュックキャリーについて紹介しました。

楽天市場のランキングで1位になったことがあるくらい、デザイン面でも機能面でも優れたアイテムで、久しぶりに良い買い物ができた!と思っています。

サイズ感は愛犬の大きさや飼い主さんの好みがあるかとは思いますが、個人的には超小型犬用でもMサイズが良いのではないかな?と思っています。

色んなペットグッズについての記事を随時更新中ですので、良ければチェックしてみてください!

SHARE

この記事を書いた人

20代後半
国立大学/大学院を修了(理系)
IT系の企業でのんびり働き中
無趣味のため最近ブログを書き始めた

コメント

コメントする

目次
閉じる