ペットや子どもの落下防止に!突っ張り棒型ベビーゲート / タンスのゲン

皆さんこんにちは。うりです。

今回は階段からの落下防止に役立つ、ベビーゲートを紹介します。

ネジで固定する突っ張り棒タイプなので、賃貸暮らしでも大丈夫です。

ペット用・赤ちゃん用に落下防止ゲートを探している方、参考にしてみてください!

この記事はこんな方におすすめ

  • 階段に付ける落下防止用のゲートを探している方
  • 賃貸暮らしでも使えるベビーゲートを探している方
目次

ベビーゲート購入のきっかけ

我が家では2階のリビングが愛犬の生活スペースなのですが、飼い主が1階へ降りると、必ず階段から身を乗り出して下を覗いていました。

いつもギリギリのところで1階を覗くため、「いつか階段から落ちるんじゃないかな…」と心配して、ケージフリーにしている時は、愛犬を2階へ置いてゆっくり1階へ降りることができていませんでした。

そこで愛犬が階段から落ちないようにするために、ベビーゲートの購入に至りました。

ベビーゲート / タンスのゲン の魅力 4選

ベビーゲートは色んなメーカーから発売されていますが、我が家では「タンスのゲン」さんのものを購入しました。

なぜタンスのゲンさんのものにしたのか、その理由は下記の4つです。

シンプルなデザイン

タンスのゲンさんのベビーゲートは、白色を基調としたシンプルなデザインです。

我が家は床・壁ともに白色のため、部屋の雰囲気に合うよう白色が良いなと考えていました。

また白色は膨張色のため、部屋に圧迫感を与えずインテリアの一部として溶け込んでくれるのも嬉しい点です。

タンスのゲン 落下防止 ゲート ベビーゲート ペットゲート

賃貸でも使える突っ張り棒タイプ

我が家は賃貸暮らしなので、壁に穴を開けて設置するものは使用できません。

タンスのゲンさんのベビーゲートは突っ張り棒型なので、ネジで締めるだけで簡単に設置可能です。

「突っ張り棒だと押した時倒れないかな?」と思うかもしれませんが、現在使用して3ヶ月ほど経過していますがズレたり倒れたりしたことがありません。頑丈な作りをしています。

タンスのゲン 落下防止 ゲート ベビーゲート ペットゲート

前後どちらにも開閉できる

ゲートを開ける時、みなさんはどのように開けますか?私は自分が進む方向に扉を押して開ける派です。

タンスのゲンさんのベビーゲートは、前後どちらにも開閉するため、自分の好きなように扉を開けることができます。

一方向にしか開かないと、付ける場所によっては不便に感じることもあります。その点、こちらのベビーゲートは開閉方向を気にせず設置できるため、大変便利です。

タンスのゲン 落下防止 ゲート ベビーゲート ペットゲート

楽天市場で購入できる

我が家は基本的に楽天市場でお買い物をしているため、楽天で購入できるとポイントが貯まる・使えるでお得に買い物ができた気分になります。

ネットで商品を購入するときは、実物をみている訳ではないため「不良品だったらどうしよう…」と不安になることが多いですが、楽天市場だと口コミも沢山投稿されているので、比較的安心してお買い物ができるかと思います。

まとめ

今回は、タンスのゲンさんのベビーゲートについて紹介しました。

白を基調としたお部屋に馴染むデザインと、賃貸OK・ドア両開きなどの機能的な点がとても気に入っています。

この記事がベビーゲートを検討されている方の参考になったら嬉しいです。

SHARE

この記事を書いた人

20代後半
国立大学/大学院を修了(理系)
IT系の企業でのんびり働き中
無趣味のため最近ブログを書き始めた

コメント

コメントする

目次
閉じる