便秘解消!キャラメル デトック ハーブティー プロ/商品レビュー

  • URLをコピーしました!

皆さんこんにちは、うりです。

今回はエステプロ・ラボさんから発売されている「キャラメル デトック ハーブティー プロ」の商品レビューを行います。

便秘でお困りの方、商品の効果が気になる方、ぜひ読んでみてください!

この記事はこんな方にオススメ

  • 便秘を解消したい方
  • 便秘改善のサプリを飲むのに抵抗がある方
  • 商品の効果を知りたい方
目次

キャラメル デトック ハーブティー プロ

まず最初に、「キャラメル デトック ハーブティー プロ」について簡単に紹介します。

どんな商品なの?

キャラメル デトック ハーブティー プロとは、エステプロ・ラボさんから発売されているハーブティーです。

※英語表記
 Caramel Detoc Herb Tea
 Esthe Pro Labo

キャンドルブッシュやルイボス、ローズヒップ、乳酸菌、ハーブ&スパイスなど62種類の素材がブレンドされており、運動不足不規則な生活、食事の偏りによる食物繊維不足などがもたらす気分がのらない日に飲むと良いとされているお茶です。

食物繊維が豊富なので、我が家では便秘解消に効くお茶として愛飲しています。

★エステプロ・ラボさんの公式サイトはこちら↓

ちなみに、今回紹介するキャラメル味の他にも、目的・用途に合わせて全6種類のハーブティーがあります。気になる方は公式サイトを見てみてください。

どこで買えるの?

公式サイトを見ると、おそらく個人向けに販売はしていなさそうな書き方をしています。

我が家は毎回楽天市場から購入しています。ポイントも付いてお得に買えるので有難いです。

商品レビュー

続いて、実際に飲んでみたレビューを紹介します。

商品の外観・中身

まずは届いた商品の紹介です。

外観はこんな感じ。

便秘 お通じ 改善 快調 お茶 ハーブティー キャラメルデトックハーブティープロ

この大袋の中に、小分けになって30パック分入っています。

便秘 お通じ 改善 快調 お茶 ハーブティー キャラメルデトックハーブティープロ

大袋の中に小さい袋が入っていて、

便秘 お通じ 改善 快調 お茶 ハーブティー キャラメルデトックハーブティープロ

小さい袋の中には5つのティーパックが入っています。

便秘 お通じ 改善 快調 お茶 ハーブティー キャラメルデトックハーブティープロ

小分けになっているので、持ち運びに便利なのが嬉しいです。

我が家での飲み方

公式から推奨されている飲み方(300mlに1パック)では効きすぎるため、我が家ではSTANLEYの473ml入るタンブラーにティーパックを1枚入れて飲んでいます。

便秘 お通じ 改善 快調 お茶 ハーブティー キャラメルデトックハーブティープロ

余談ですが、こういう時にウォーターサーバーがあると便利ですよね。

(白なので汚れが目立っていて失礼…)

飲んでみた感想

こちらは完全に筆者の意見なので、個人差があることをご了承願います。

<筆者の特徴>
・30歳女性
・物心ついた頃から生粋の便秘症
 (週1〜2しか出ないことも多い)
・デスクワークのため日々運動不足
・外食が多く食物繊維不足

お茶を飲んですぐお腹が緩くなることはありませんが、日常生活でこちらのお茶を飲んで過ごしていると、食事をとる都度お通じがあるようになりました。

1日3回食事をとると、1日3回はお通じがある、という感じです。

今まで常に便秘と隣り合わせの人生でしたが、ドラックストアなどで売っている便秘薬を飲むのは嫌で…
※昔「家庭の医学」という番組で、便秘薬を常用している方が日を重ねる毎に薬を飲む量を増やしてもお通じが無くなり、最終的には便秘で亡くなった、という再現VTRを見てトラウマに。。

そんな便秘薬に抵抗のある私がたどり着いたのが、キャラメル デトック ハーブティー プロでした。お茶なので日常生活の中で無理せず続けられる!と思ったのがキッカケです。

実際、飲んだ当日から効果があるため、飲み始めて良かったなあ〜と心底思っています。

ちなみに本当にお通じが良くなりすぎるため、在宅勤務の日や何も予定のない休日など、すぐトイレに行ける日にのみ飲むようにしています。

少し気になる点で言えば、
・最初は味に違和感がある(飲み慣れない風味)
 →慣れれば全然気になりません
・お通じ前に腹痛があることも…
 →食事の質が悪いのか、お茶の濃度の問題なのか…

トータルで見ると、目に見えて快調になるため便秘に悩んでいる方は1度試してみる価値あり、です。

まとめ

今回は、エステプロ・ラボさんから発売されている「キャラメル デトック ハーブティー プロ」について紹介しました。

実際に飲んでみて便秘解消を実感しており、我が家でも既に2回リピート購入しているお気に入りの商品であるため、便秘に悩んでいる方はぜひ試してみてください!

SHARE
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代前半
国立大学/大学院を修了(理系)
IT系の企業でのんびり働き中
愛犬おせろ君とのお出かけが趣味

コメント

コメントする

目次