玄関に貼り付くマスクケース!towerシリーズ(山崎実業)の紹介

皆さんこんにちは、うりです。

コロナ禍によりマスク生活になって早2年。遅いながら玄関に置けるマスクケースを購入しました。

見た目がシンプルでインテリアの邪魔をしない、かつ、利便性抜群「もっと早く買えば良かった…!」と思ったため、今回はその魅力を紹介します。

この記事はこんな方におすすめ

  • 出掛ける時マスクを忘れがちな方
  • 玄関に置けるマスクケースを探している方
目次

山崎実業について

今回購入したのは、山崎実業さんが販売しているtowerシリーズのマスクケースです。

山崎実業さんについては、以前書いた記事に纏めているので、気になる方はそちらをチェックしてみてください↓

マスクケース 使用レビュー

私が今回購入したマスクケースの使用レビューをしていきます。

良い点①:玄関に貼り付けられる

マスクケースの裏面がマグネットになっているので、玄関などに貼り付けることができます。

丸2年、外出時にはマスクが必須になっていますが、ついマスクを付け忘れて出掛け、取りに戻ることってありますよね。

マスクケースが玄関の扉にあることで、外出の時に必ず目に入り、マスク忘れを防止することにも繋がります。

tower 山崎実業 マスク マスクケース マスク収納 マグネット 玄関収納 玄関雑貨

良い点②:かんたん収納

マスクケースの上側が開き、そこにマスクを入れる仕様になっています。

市販のマスクは既に平らに積み重なった状態で売られていることが多いため、買ってきたマスクをそのままケースに入れるだけで簡単に使えるようになります。

tower 山崎実業 マスク マスクケース マスク収納 マグネット 玄関収納 玄関雑貨

良い点③:取り出しがスムーズ

マスクを取り出す時は、下から1枚引っ張るだけです。荷物を持って片手が塞がっている状態でも簡単に取り出せます。

また、1枚引っ張ると一緒に何枚も出てきた…がないのも嬉しいポイントです。

tower 山崎実業 マスク マスクケース マスク収納 マグネット 玄関収納 玄関雑貨

我が家では、旦那と私で使っているマスクの種類が異なるため、2個セットのマスクケースを購入して別々に使っています。

※写真に映っている人感センサーライトについては、こちらの記事で紹介しています↓

まとめ

今回は山崎実業さんが販売している、マグネットタイプのマスク収納ケースを紹介しました。

玄関に貼り付けられるため、ついマスクを忘れて出掛けてしまった…ということが無くなったのが、個人的に1番嬉しい点です。

真っ白でシンプルな見た目なので、空間を圧迫することなく設置できます。

便利なマスク収納を探している方は、ぜひ1度山崎実業さんのマスクケースをチェックしてみてください。

SHARE

この記事を書いた人

20代後半
国立大学/大学院を修了(理系)
IT系の企業でのんびり働き中
無趣味のため最近ブログを書き始めた

コメント

コメントする

目次
閉じる