観葉植物がテーブルに!プランツテーブル/HangOut(楽天市場/Amazon)

皆さんこんにちは、うりです。

今回は家具・インテリアショップ HangOutさんで「プランツテーブル」を購入しました。

デザイン性が良く、一気に部屋がお洒落な雰囲気になり「買って良かった!」と思っているので、今回はこちらの商品を紹介します。

この記事はこんな方におすすめ

  • 室内に観葉植物を置いている方
  • 観葉植物用のインテリアを探している方
  • ペットが観葉植物に悪戯する家庭
目次

プランツテーブル / HangOut

HangOutさんって?

HangOut(ハングアウト)さんは、アウトドア用品や室内インテリアグッズを販売しているお店です。

ホームページが既におしゃれ!どんなアイテムがあるかなどは、こちらからチェックしてみて下さい↓

どこで買えるの?

実店舗のほかに、Amazon / 楽天市場からも購入することができます。

自分の良く使ってるECサイトから購入することができるので、ポイントが貯まってとってもお得な気分になります!

プランツテーブルの種類は?

【材質】
マンゴー / チーク
※いずれも天然木

【形状】
円形 / 四角形

【サイズ】
円形 / 四角形ともに
直径 / 一辺 30cm, 45cm, 60cm

ちなみに我が家では、チーク材 / 円形 / 45cm のものを購入しました。

プランツテーブル プラントテーブル 観葉植物 プラント テーブル 北欧インテリア 北欧雑貨 バルミューダ

使用レビュー

インテリアとして優秀

今まで観葉植物の鉢の上に何も付けていなかったため、割とサッパリとした雰囲気だったのですが、プランツテーブルを置くことで一気にお洒落な雰囲気になりました。

我が家のリビングインテリアは全てチーク材で纏めていることもあり、既存のインテリアの邪魔をすることなく部屋に馴染んでいます。

北欧っぽい雰囲気の部屋にピッタリ合う印象です。

※ちなみに我が家のリビングインテリアの一部はこちらの記事で紹介しています。ご興味のある方はご覧ください。

また、商品名のとおりテーブルにもなるため、上に照明を置いたりしても雰囲気作りに一役買うことができます。

プランツテーブル プラントテーブル 観葉植物 プラント テーブル 北欧インテリア 北欧雑貨 バルミューダ

愛犬のいたずら防止に役立つ

我が家はチワプーのおせろ君と暮らしているのですが、たま〜に観葉植物の植木鉢を覗いて土を食べようとしていることがありました。

※体長的に届かないので実際は食べていません。

室内でペットと過ごしている方の中には、ペットが観葉植物に悪戯をするのに困っている。という家庭もあるのではないでしょうか。

我が家のように観葉植物の土にいたずらをする場合は、こちらのプランツテーブルを置くことで土の誤食を防ぐことができます。

部屋がお洒落になりペットの悪戯も防げるなんて、一石二鳥ですよね!

プランツテーブル プラントテーブル 観葉植物 プラント テーブル 北欧インテリア 北欧雑貨 バルミューダ

※愛犬おせろ君の紹介記事はこちら↓

気をつける点も…

プランツテーブルを購入した際、一緒にテーブルを接続する杭?のようなものが付いてきました。

これを付けることでテーブルがずれなくなる仕様なのですが、「杭を付けたら一生テーブル同士が離れなくなった!」という様な口コミを見かけたので、我が家では付けていません。

テーブル同士が離れなくなると、水やりの時やプランターの土を替える時かなり不便なので、使う時は気をつけた方が良いでしょう。

ちなみに我が家はテーブルがずれないように、別途磁石を買って付けようかなと検討中です。

まとめ

今回はHangOutさんのプランツテーブルを紹介しました。

お洒落で部屋の雰囲気に馴染むデザイン且つ、愛犬のいたずら防止に一役買うアイテムで、まさに一石二鳥。買ってよかったです!

皆さまも観葉植物のインテリアとして、使ってみてはいかがでしょうか。

SHARE

この記事を書いた人

20代後半
国立大学/大学院を修了(理系)
IT系の企業でのんびり働き中
無趣味のため最近ブログを書き始めた

コメント

コメントする

目次
閉じる