愛犬の熱中症対策に!クールリング/SUO

皆さんこんにちは、うりです。

5月に入ってから、日中は暑い日が続いていますね。

我が家の愛犬おせろ君と日中お散歩をすると、暑くて「ハァハァ」とパンティングすることが増えました。

そこで、少しでも涼しく快適にお散歩ができないかな?と思い、SUOさんから発売されている首に付けるクールリングを購入しました。

今回は、そのクールリングについてのご紹介と、実際に使ってみた感想を書いていきます!

この記事はこんな方におすすめ

  • 愛犬の熱中症対策をしたい方
  • 愛犬に少しでも快適に夏のお散歩を楽しんでもらいたい方
目次

クールリング/SUO

では最初に、SUOさんのクールリングについてご紹介します。

SUOってどんなブランド?

SUO(スオ)さんは、【ひとにやさしい・環境にやさしい・安心安全】をコンセプトにしたライフスタイルブランドです。

今回ご紹介するペット用クールリングの他に、人間用のクールリングやベビーカー・リュックの背な度に取り付けることができる熱中症対策商品も販売されています。

★SUOさんの公式サイトはこちら↓

SUOさんのクールリングの特徴は?

SUOさんのクールリングは国際基準の自然由来原料が使用されているため、安心して使用することができます。

また、28度の温度を境に固まったり・溶けたりを繰り返すので、何度でも使用できます。

クールリングのサイズ展開は?

ペット用クールリングは【XS / SS / S / M / L】の5サイズ展開されています。

幅広いサイズ展開なので、愛犬のサイズに合ったものを選ぶことができますね。

https://suo-life.com/products/犬用クールリングsサイズnew_coolring_28dog_s

どこで購入できるの?

一部ペット用品を販売しているお店で購入することもできるみたいですが、基本的には【公式サイト】もしくは【楽天市場】からの購入が良いでしょう。

楽天市場には、SUOさんの公式オンラインストアから出品されているため、偽物かな?割高かな?と心配することなく購入できます。

楽天ポイントを貯めている方は、楽天市場からの購入がオススメです。

※我が家も楽天市場で購入しました!

SUO クールリング 熱中症対策 散歩 犬
こんな感じで包装されて届きました。

クールリングを使用してみた感想

では、我が家の愛犬おせろ君がクールリングを使用してみた感想をご紹介します。

サイズ感について

おせろ君は2.6kgのチワプーです。

今回はSサイズを購入しました。

実際にSUOさんのクールリングを付けてみた写真がこちら↓です。

SUO クールリング 熱中症対策 散歩 犬

首周りに余裕がある かつ 頭からスッポリ抜けることがない 丁度良いサイズ感でした。

お散歩の様子について

SUOさんのクールリングを付けてお散歩に行きました。

その時の様子がこちら↓です。

SUO クールリング 熱中症対策 散歩 犬

暑い日でしたが、クールリングを付けていない日に比べてパンティングの回数が圧倒的に少なかったです。

おせろ君も涼しいと感じてくれていて飼い主的には一安心です。

また、おそらく今年のモデルからなのですが、クールリングにボタンが付いているため、お散歩中にたくさん動いても首から外れる心配がありません

少し気になる点も・・・

使ってみて思ったのは「常温に戻るのが早い」です。

公式サイトでも紹介されている通り、28度を境に固まったり・溶けたりを繰り返すため、保冷剤のようにキンキンに冷えた状態にならないのは分かっているのですが、30分のお散歩を終えて帰宅する頃には、常温になっていました。

犬の体温は人間よりも高いため、その分クールリングが溶けるのも早くなるのかもしれませんね。

個人的には、普段のお散歩中の熱中症対策には役立つけど、お出かけの時は別の熱中症対策を考えないとダメかな〜と思いました。

ちなみに去年は、リュックの中に保冷剤を入れて冷たくすることで、夏のお出かけを乗り切りました。

★おせろ君のお出かけ用リュックはこちら↓。本当に便利なアイテムなのでチェックしてみてください。

まとめ

今回は、SUOさんから発売されているペット用のクールリングをご紹介しました。

これから暑くなる季節、愛犬の熱中症対策は必須ですよね。

クールリングをつけることで、少しでも涼しく・快適にお散歩ができると思いますので、まだ持っていない方はぜひ参考にしてみてください。

SHARE

この記事を書いた人

20代後半
国立大学/大学院を修了(理系)
IT系の企業でのんびり働き中
無趣味のため最近ブログを書き始めた

コメント

コメントする

目次
閉じる