愛犬の健康維持サプリ!アンチノール/Vetz Petz

  • URLをコピーしました!

皆さんこんにちは、うりです。

今回は動物病院取り扱いNo.1のサプリメント「アンチノール」について紹介します。

我が家の愛犬おせろ君も、1年ほど前から愛用しているお勧めのサプリメントです。

愛犬にずっと健康でいて欲しい方、必見です!

この記事はこんな方にお勧め

  • アンチノールについて知りたい方
  • アンチノールを継続して飲んでいる人の口コミが気になる方
  • 愛犬にいつまでも健康でいて欲しい方
目次

アンチノール/Vetz Petz

まずはアンチノールについて紹介します。

アンチノールって?

アンチノールとは、モエギイガイという貝から抽出される100%天然成分で作られたサプリメントです。

原産国は、環境規制が世界一厳しいとされているニュージーランド。

アンチノールの成分には、PCSO-524という、EPAやDHAなどのオメガ-3脂肪酸を含む91種類にも及ぶ脂肪酸を含む脂質の集合体が使われています。

愛犬の健康を維持するために必要な成分が多く入っていることから、動物病院取扱いNo.1サプリメントとなっています。

アンチノールの効果は?

アンチノールを飲むことにより、関節、皮膚・被毛、心血管、腎臓、神経・認知機能の健康を維持する効果があります。

全年齢対象のため、若い頃から健康維持目的で飲んだり、シニアケアのために飲んだりと、愛犬の年齢・目的に合わせて飲むことができます

アンチノールの種類は?

アンチノールには、
30粒入り/60粒入り/90粒入り
の3種類あります。

入っている粒数が多いほど1粒あたりのお値段が安くなるため、継続して飲み続けるのであれば90粒入りがお得です。

アンチノールを1年間続けてみた

続いて、愛犬おせろ君がアンチノールを飲み続けてみた感想を挙げます。

アンチノールを飲み始めたきっかけ

おせろ君は、生後7ヶ月の時に膝蓋骨脱臼(パテラ)と診断されました。

グレードは両方の後ろ脚とも、2〜3。

まだ若いということもあり、すぐに手術をせず経過観察することにしたのですが、診断された当初は1日に1回ほど足を痛がって「キャン!」と鳴いていました。

そこで、少しでもパテラが進行しないようにと色々と対応策を調べていく中で出会ったサプリが「アンチノール」でした。

アンチノール 健康 サプリメント ごはん
おせろ君が毎日飲んでいるアンチノール

アンチノールは飲みやすいの?

我が家では、毎日の夜ごはんにアンチノールを混ぜて与えています。

アンチノール 健康 サプリメント ごはん
赤い粒がアンチノールです

写真のとおり、アンチノールのサイズ感としてはカリカリと同じくらいです。

カプセル状になっているため、匂いは感じません。

サイズ的にも匂い的にも違和感がないためか、おせろ君は吐き出すことなく毎日食べて(飲んで?)います。

アンチノールを1年間続けた効果は?

パテラの進行予防としてアンチノールを飲み始めて以降、足を痛がることがなくなりました

また、お散歩中に会う方々から「毛艶がいいね」と言われることが増えました。

できれば手術をせずに、パテラとうまく付き合いながら生活していきたいので、これからも毎日欠かさずアンチノールを与え続けていこうと思っています。

アンチノール 健康 サプリメント ごはん
とある日のごはん

※おせろ君のパテラ対策としては、アンチノールの他に
 ・部屋にペットマットを敷く
 ・垂直跳びを辞めさせる
 ・お散歩に沢山行って筋肉をつける
 等をしています!

★我が家で使用しているペットマットはこちら↓

まとめ

今回は、動物病院取り扱いNo.1のサプリメント「アンチノール」について紹介しました。

1年間続けてみて、愛犬のパテラ予防/毛艶維持に繋がっていると実感でき、とても満足しています。

まだアンチノールを試していない方、ぜひ試してみてください!

★アンチノールの公式サイトはこちら↓


SHARE
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代前半
国立大学/大学院を修了(理系)
IT系の企業でのんびり働き中
愛犬おせろ君とのお出かけが趣味

コメント

コメントする

目次