愛犬と一緒にグランピング!small planet/稲毛海浜公園(千葉)

  • URLをコピーしました!

みなさんこんにちは、うりです。

2022年3月下旬、千葉県千葉市にあるグランピング施設「small planet」さんに愛犬おせろ君と一緒に泊まりに行ってきました。

雨風が強い悪天候の日だったのですが十分楽しめたので、今回は旅行の様子と共にグランピング施設の良かった点・イマイチだった点をご紹介します。

この記事はこんな方におすすめ

  • 愛犬と行けるグランピング施設を探している方
  • 都内からアクセスしやすいグランピング施設を探している方
  • 雨でもグランピングが楽しめるのか気になっている方
目次

small planet CAMP&GRILL

まず最初にグランピング施設について紹介します。

★公式サイトはこちら↓

SUNSET BEACH PARK(稲毛海浜公園)
samall planetについて | SUNSET BEACH PARK INAGE かつて海だった場所が長い年月を経て森と池、動植物と人が共存する美しい公園になりました。もうひとつのあなたのホーム。時の流れ、食、学びを楽しみ『暮らすように遊び、...

グランピング施設の特徴

small planet さんの特徴としては、
愛犬と一緒に宿泊できる
都心からのアクセスが良好(公共交通機関で1時間圏内)
千葉県産の食材を利用したBBQが楽しめる
日帰りグランピングのプランもある
オープンして日が浅い(2021年4月オープン)ため全体的に綺麗
が挙げられます。

また、隣接する砂浜でのヨガ&ウォーキングや、焚き火を囲んでのカフェ、テントサウナなど、色々な体験型ワークショップも開催されています。(参加は任意)

お部屋の種類

グランピングのお部屋タイプは3つの中から選べます。

①フォレスト
一番広いタイプのお部屋です。
一室しかないため、一日一組限定。
他のお部屋と別の場所にあるため静かに過ごすことができ、周囲が柵で囲われているため愛犬をノーリードで遊ばせることができます。
ちなみに愛犬と泊まれるタイプのお部屋は、こちらのみとなっています。
また、お部屋の敷地内に食事スペースがあるため、他の宿泊客と離れたプライベートな空間でゆっくり食事をすることもできます。

グランピング 千葉 稲毛海浜公園 smallplanet ペット可 ペット同伴可
フォレストタイプのお部屋。プライベートな空間でゆっくりと過ごすことができます。

②ラージ
2番目に大きいタイプのお部屋です。
お部屋の外にウッドデッキがついており、そこにチェアも置かれているため、テント外でもゆっくりと過ごすことができます。

③ミディアム
一番小さいタイプのお部屋です。
テントのみある、という感じなので、日中は外で遊んでお部屋では寝るだけ!という方や、費用を抑えたい方にお勧めです。

グランピング 千葉 稲毛海浜公園 smallplanet ペット可 ペット同伴可
ミディアムタイプのお部屋。他のテントとの距離が近いです。ラージも同様に設営されていました。

アクセス

住所:
〒261-0003 千葉県千葉市美浜区高浜7−2

車の場合、東京方面から約45分。
電車の場合、JR京葉線「稲毛海岸駅」からバスで約5分。

SHARE
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

20代後半
国立大学/大学院を修了(理系)
IT系の企業でのんびり働き中
無趣味のため最近ブログを書き始めた

コメント

コメントする

目次